委員長

飯嶋 大祐

総務広報委員会:委員長

副委員長

市川 奨悟​

総務広報委員会:副委員長
中期ビジョン推進特別委員会

福田 隆広

総務広報委員会:副委員長
中期ビジョン推進特別委員会

委員

大作 均

総務広報委員会

木村 輝

総務広報委員会

久保田 賢輝

総務広報委員会

瀬戸 聖亨

総務広報委員会
メイクインパクト特別委員会

戸塚 翔

総務広報委員会
メイクインパクト特別委員会

二瓶 哲郎

総務広報委員会
メイクインパクト特別委員会

委員会スローガン

「SYNERGY」
~向上と発信を~

委員長所信

 青年会議所は会議を通じて物事を決定する団体です。その決定をよりよいものにするために、時代に即した会議運営の工夫が重要となります。建設的な会議を行うために、メンバーが状況に適した会議運営の手法を知ることが必要です。また、広報においては我々の魅力溢れる活動を的確に地域市民に伝えきれてないのが現状です。地域に根差した活動を迅速かつ効率的に発信できる団体へと成長していくことが必要です。
 効率的な会議運営を提案していくために他の会議運営を模索していきます。また、総会の出席は青年会議所活動の中で義務と権利であることを今一度メンバーに理解していただきます。この重要性を理解していただくために、各委員会と連携しSNS等を活用してメンバーに向け、発信をしていき低下傾向である総会と共に各委員会の出席率を向上いたします。三回の総会を通して各常設委員会には活動内容の報告発表の場を設けメンバーに共有することで理解を深めます。9月の総会の人事案件において、推薦人によるスピーチやメンバー一人ひとりが投票を行うことで決議となる歴史的瞬間を体感していただきメンバーの帰属意識の向上に繋げます。JCルームの備品紛失を防ぐために備品管理の周知を徹底いたします。会費未納該当者には解決策を提案し、各特別委員会、常設委員会と連携して会費の重要性を改めて理解をしていただきます。広報活動につきましてはより多くの市民に我々の活動を認知していただくために、魅力溢れる事業や見る人を惹きつける情報を発信していきます。情報リテラシー向上により、我々の考えや行っている事業を的確に発信を行ってまいります。各メディアにも常に情報を共有し続け、よりたくさんの情報を地域や多くの市民に拡散していきます。
 状況に適した会議運営を提案していくことで、建設的な会議が実施されメンバーが活動意義を理解することができます。そして魅力溢れる活動を発信していくことで共感を生み出し地域に求められる川口青年会議所になるとともにメンバー拡大へと繋げていきます。

事業概要

1.厳格な理事会・総会の運営
2.適正な会計管理
3.HP・会議資料ページ・メーリングリスト
4.SNS 等を活用した情報発信
5.JC ルームの備品管理
6.JC 手帳の作成・管理
7.川口青年経済人連絡協議会の運営
8.出向者支援
9.各種大会への参画・協力
PAGE TOP