委員長

瀬川 智広

副理事長
60周年実行委員会:委員長

特別副委員長

福田 隆広

副理事長
60周年実行委員会:副委員長

委 員

中村 光彦



藤田 夏輝



廣瀬 大志



岩本 智春



大山 涼太



細野 信隆


粟飯原 尚美



飯嶋 大祐



飯盛 雄太



采澤 健太郎



荻野  梓



久保田 賢輝



境  友梨



瀧田 弘文



持田 圭佑



監 事

赤羽 孝太



伊藤 孝弘



相 談 役

平野 大太



永井 光義



最高責任者

廣瀬  翔



委員会スローガン

共創×感謝 ~気持ち新たに~

委員長所信

 川口青年会議所は今年で創立60周年を迎えます。先輩諸兄姉が歴史や伝統を紡ぎ、関係諸団体と共にまちの課題に全力で取り組んできたからこそ、まちに必要とされ、60年間、青年会議所運動を邁進し続けることができました。今後もまちに必要であり続けるためには、この60周年という節目に今一度川口青年会議所の歴史を振り返り、先輩諸兄姉、関係諸団体へ感謝を示し、そして共創に向けて新たな運動方針を掲げる必要があります。

まず創立60周年記念式典に多くの方にご参加いただくために、1月の新春祝賀会では先輩諸兄姉、関係諸団体の代表者をお招きし、理事長より1年間の方針を発表していただくとともに、周年について大々的に告知をし、また、県下各LOMに対しては2月に行われる埼玉ブロック協議会のスタートアップセレモニーやキャラバン等でインパクトのあるPRを行っていきます。5月ではメンバー全員が創立60周年記念式典を作り上げていく上で、何のために周年式典を行うのか意識統一を図るため、過去に周年を経験し、大きな役割を果たされた方をお呼びしての講演会を行います。記念誌においては、これまで紡いできた歴史、50周年で策定した中期ビジョンの成果、そして5年先までの運動の方向性をまとめます。創立60周年記念式典・記念懇親会では、メンバー全員で先輩諸兄姉、関係諸団体への最上の感謝の気持ちでおもてなし、これぞ設営の川口と誇れるような厳粛且つ盛大な会を設営いたします。そして新たに定めた5年先までの運動の方向性を発表することで、これからも川口の明るい豊かな社会の実現に向けて共創していく意志を示します。

60年の歴史と伝統に向き合い、新たに定めた運動方針を理解し邁進していくことこそ、先輩諸兄姉、関係諸団体への最大の感謝となり、さらなる親睦を深めることができ、これからもより地域に根差した青年会議所運動をしていくことができると確信しております。

事業概要

1.60周年記念式典の実施

2.60周年記念懇親会の実施

3.新春祝賀会の実施

4.60年の歩みを表す記念誌の作成

5.5年先までの運動方針の策定並びに60周年記念式典での発表

6.拡大運動への協力

7.出向者支援

8.各種大会への参

PAGE TOP