(公社)川口青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現をめざしている青年の団体です。
只今、(公社)川口青年会議所ではメンバーを大募集しております。
川口市内に居住する20歳から40歳までの青年男女の皆様、私たちと一緒に活動してみませんか!

JCに入会するメリット

 地元の様々な業種の人と交流が出来ます。特にメンバーは同世代なので友達もたくさん出来ます。活動を通じて他では得られない信頼関係と真の友情が得られます。研修や活動を通して統率力や指導力が身に付きます。これは会社や職場できっと役に立ってくれます。JCでは時間厳守です。ハードスケジュールの中で如何に時間を作り出すか、よい勉強になります。時間管理の方法が身に付き、結局自分の時間も持てるようになります。大勢の人前で話したり、発表する機会が多いので、表現力が豊かになり、スピーチ上手になります。様々な人と交流できますので、多くの情報が得られます。また色々な考え方や異なる視点でものを考える人に接して、視野の大きな人になれます。活動を通じて日本中のJCメンバーと友達になれます。

入会方法

 入会申込書(事務局備えの所定の申し込み用紙)にご記入の上、写真3枚(タテ4cm.ヨコ3cm)を添えて事務局まで郵送またはご持参ください。 下記問合せ先へご連絡いただければ、ご提出方法など詳細についてご案内をさせていただきます。
 正会員による推薦人が必要になります。青年会議所内に知人がいらっしゃらない場合は、適当と思われる推薦人を設定 させていただきますのでお申し付けください。

入会資格

川口市に居住または勤務している満20歳から40歳未満の方。
人種・国籍・性別・職業・宗教・思想の別なくご入会できます。

入会の流れ

①入会申し込み(必要書類)
②入会審査
③理事会承認(仮入会として)
④正会員承認

入会にかかる費用

【入会金】  30,000円(入会時のみ)
【年会費】 144,000円

入会申し込みフォーム

    フリガナ [必須]

    生年月日 [必須]

    勤務先名 [必須]

    勤務先住所 [必須]

    勤務先TEL [必須]

    勤務先FAX

    業種 [必須]

    役職 [必須]

    業務内容 [必須]

    自宅住所 [必須]

    自宅TEL

    自宅FAX

    携帯電話 [必須]

    Eメール [必須]


    ※確認用にもう一度ご入力ください

    入会の動機 [必須]

    趣味・特技

    所属している団体等

    PAGE TOP