2020年度 11月第一例会 「かわぐち職育インターン」 ~繋ごう、未来の選択肢~を開催しました!

令和2年11月14日(土)、川口市市産品フェアと同日開催にて、2020年度 11月第一例会 「かわぐち職育インターン」 ~繋ごう、未来の選択肢~を開催しました!

川口青年会議所では、「職育のまち川口」を作り、川口で育ち、川口に住む学生が川口の魅力ある企業に就職が出来るような仕組みを作っていく為に、2024年をゴールと定めて新アクションプランを策定しました。

本年は、コロナウィルスの影響もあり、予定されていた活動が行えていない状況で、オンラインを利用して企業担当者と学生さんのインターン前の顔合わせを行いました。

非常に積極的に参加して質問していた学生さんに、企業担当者の方も熱心に回答して頂き、とても貴重な機会を提供出来たのではないかと思います。

又、来年度は新アクションプランを遂行する中で、川口市やハローワーク等の行政とも幅広く連携して、中期ビジョンの推進を行っていきます。本年度中期ビジョン推進特別委員会の委員長から次年度委員長へのバトンの受け渡しを行い、次年度に向けての新たなスタートを切れた例会となりました。

加えて、本例会では正会員認証が無事執り行われ、晴れて、梅田健志君を新し仲間としてお迎えする事が出来ました!
今後の活動に期待しております!