年間を通してホームページの管理と合わせて、SNSなどネット広告を使用した発信を行い、「We are 川口JC!」私たちが川口青年会議所であると多くの人々に認知していただけるよう委員会運営を行っていただきます。また、昨年中期ビジョンとして、「川口ブランドの創造」、川口の魅力の再発見、向上、そして新たな魅力の創造をすると定めました。今年で4回目となる、サイクルロゲイニングin川口(通称かわロゲ)は川口の魅力を伝えることができる事業ですが、本年度は例年同様、川口の魅力を伝えるとともに、新たな魅力の創造として川口青年会議所のチェックポイントを作っていただきます。これまでご協力いただいてきたパートナーシップ企業についても相互関係を深めつつ事業構築をしていただきます。 総務としては、理事会の設営、予算の管理、会として必要な申請などの手続き、年3回の総会の設営を担い、本年度は新たに事務局の在り方や、会費の徴収方法など、今まで行ってきた運営方法について、現在の川口青年会議所として適しているのかを改めて見直し、より良い運営方法を模索していただくとともに、2015年以来、公益社団法人となってから10年となる本年、改めて現在の組織の在り方について見直し、公益社団法人か一般社団法人か、どちらの法人格がより良いのか、メンバー全員に向けて発表し、決議していただきます。