議長

根本 光

副理事長
会員拡大特別会議:議長

会員拡大特別理事

岩本 智春

会員拡大特担当理事

髙栁 皓太

会員拡大特担当理事

委員会スローガン

「Keep going」
~志を遂げる拡大~

委員長所信

 我々が、明るい豊かな社会の実現に向けて活動をしていくにはメンバーの力が必要です。しかし、本年は9名以上のメンバーが卒業されることでLOMのメンバー数の減少が進んでいく現状があります。メンバーの減少は、LOMの存亡にも関わってきます。今後も地域の課題に対して行動を起こしていく為には、JCの理念に基づき活動し、積極的に成長の機会を掴み取ることができるメンバーの拡大が必要です。
 本年は、JCの理念に共感して頂いた上でメンバーを拡大していく理念共感型の拡大をしていきます。JC活動を通して自己の成長を遂げることで、その先にある自身の目標の達成に繋がるという自己実現的インセンティブを伝え、目的意識を持って入会に繋がるような拡大運動を展開していきます。拡大対象者については、先輩諸兄姉のお力添えを頂き、対象になる方を紹介して頂きます。また、新たなアプローチとして、信用調査会社より20歳から40歳の経営者企業の情報を取得し、個別に企業訪問を実施する拡大手法を確立していきます。会員拡大特別会議が拡大運動を牽引していき20名以上の拡大を達成します。3月例会では、アチーブメント株式会社様の推奨する理念経営の組織論に基づき、講師基調講演とグループワークを行います。20歳から40歳の青年経済人を対象として、理念経営の手法を学べる機会を提供するとともに、理念に基づいてJC活動に取り組んでいけるJCメンバーの創出をしていきます。その上で、メンバー同士の交流会を年3回実施します。交流会を通じて、メンバー同士の絆を深め、仲間と共にJC活動に取り組む志を共有する機会とします。遺言例会では、ご卒業生の想いを現役メンバーに伝える機会とします。
 JCの理念に共感するメンバーが、JC活動を通して成長していくことで、活力あふれる組織として繁栄していきます。仲間と共にアクティブシチズンに成長して協働できる川口JCは、地域にインパクトを巻き起こすことができる団体になります。

事業概要

1.20名以上の拡大運動の実施
2.理念共感型の拡大会議の実施
3.メンバー同士の絆を育む交流事業の実施
4.遺言例会の実施
5.出向者支援
6.各種大会への参画・協力
PAGE TOP